東筑軒 立ち食いうどん


仕事で産業医科大に行くことが多々あるのですが、場所が場所だけに車で移動してます。この日はドライバーの都合がつかず電車で最寄り駅までやってきました。車を待っている間、少し時間があったので近くに飲食店はないかと探したところ、なんもないorz
裏口に一軒うどん屋さんがあったので藁をも掴む思いで、いざ入店。

壁にはわざと見にくくしてあるのか、目を上下左右、顔を斜めにしないと読めない(そんなことはない)メニューがずらーりずらり。しかし、お値段はなかなかリーズナブル。カレーライスは400円と学食並みやないですか。

大きな換気扇(?)にも賑やかなポップが。カレーセットはうどんとカレーがセットになって510円!?うどんの具を全部乗せでも560円ってあんた

という事で、名物だというかしわうどん(360円安ッッ)を注文してみました。甘く煮た鶏のこま切れがやさしいスメに馴染んでホッとする一杯です。うどんは角がなくまあるい感じでズルズルというよりスポポポといった感じ。モチモチよりもフワフワした感じです。なんか食事というよりおやつな感じ。そんくらいペロっといける一杯でした。

という事で、カレー(400円)を追加注文。こちらはありふれた感じのレストランなんかで出てくるようなカレーでした。でも400円でこのボリュームって学食でもないのにスゴいと思うのは僕だけでしょうか。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です