蜀香(しょくか)

[ M a p ]
この日は散髪という事もあって、ついでに香椎でお昼を取る事にしました。もう2年前くらいになりますか、以前から緑色の屋根に担々麵ののぼり、そして店の名前が「蜀香」となんて読むのか気になっていたのですが、この日ようやく判明する事に。緑の屋根と日当たりの悪さもあって開いてんのかしらと思うのですがw;

食券制です。担々麵690円、紅担々麺740円、超激辛担々麵790円、黒胡麻担々麵790円が主力商品のようです。その他にもつけ麺や塩そば鶏そば、牛肉煮込み麵や麻婆豆腐麺まで気になるメニューばかり!それにどれもリーズナブルです。

それにしてもラインナップの豊富な事。赤字のやつは辛い品ってことでしょうか?黄色地に赤字はまあまあ辛いやつで赤地に白抜きは超辛いやつ?水餃子や麻婆豆腐も安ッ!?

調味料はこんな感じ。山椒と花椒とある感じが本場っぽい。

いきなり超激辛担々麵いってみました。多分担々麺では物足りないと思ったので、でもビジュアルを見て焦った。。うわ!めちゃ辛そうやん。。唐辛子一本刺さっとるしw;んで、恐る恐るスープを一口、、ん?そうでもないか??麺を一啜り、、おお!この麺モチモチしてウマー♪――ってあれ!?なんか汗かいてきた。。辛さはそうでもないのに自然と体があったまってきて汗半端ないですw;食べ終わる頃には汗だくで外はまだ寒かったのですが暫く上着も着ずに心地よい風に吹かれながら床屋を目指したボクです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です