大龍ラーメン 小森野店

[ M a p ]
最近ちょいちょい久留米には来るのですが、なかなか時間が合わなかったり、最近は炭水化物を出来るだけ減らす努力をしているという事もあり、行きたくても行けなかった久留米ラーメン。そんなモヤッとした気持ちを抱いていたところ、パートナーから折角久留米まで行くのにラーメン食べて帰れないのは残念ですから、今度行った時は食べに行く時間を作りましょうという喜んでいいんだか複雑な気分で小森野にある大龍ラーメンへ。ここは10年以上前に来たようです。覚えてるようで覚えとらんとですけど。というか、最後に食べたラーメンの記憶さえもう覚えとらんとですけど。
約11年ぶりですか。あんま変わっとらんごたる気のするとですけど。まあラーメンは店内はちょっと雑然としとるくらいが美味しかとです。
超お手頃なタイムサービス!並ラーメン、ギョーザ4コ、小めしのセットをななんと650円!650円!すいません!もう炭水化物ダイエット辞めます!
入り口近くにあるハリハリ漬けご自由にお取りくださいコーナー。みんなの分持ってったらテーブルにもあるよげなorz ―――美味しいけどね。
こちらがセットのギョーザ。大きすぎず小さすぎない一口サイズですが、パクッと口に放り込むと外はパリッ中から肉と野菜の旨味成分がジュワッ、ああ、期待を裏切らないラーメン屋さんの餃子ですよこれ。ごめん、炭水化物ダイエットやめるけんごはん大盛にしてくれんやろか?
ほんでこれが並ラーメン。具はチャーシュー2枚、メンマ、海苔、キクラゲ、ネギ。並みでこんだけ豪華な具って他に聞いたことないよ。スープを一口啜ればそこはもう11年前にタイムスリップ。年寄りの記憶の奥底にしまってあった古いメモリ領域へダイレクトアクセスです。麺は普通でもやや硬めが久留米らしいところ。しっかりスープをまとった麵を啜るり口の中でモグモグ→ハッピー!→麺を啜る→モグモグ→ハッピー!が止まりません。チャーシューもあのまんまの味、海苔やメンマが入る辺りも久留米ならでは。やっぱ思うとです。次引っ越すんやったら久留米しかないと。そんくらい好きです。久留米。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です