7歳11ヵ月

7歳11ヵ月。来月で8歳になります。学校の授業はわかば学級で教えて貰って何とかついていってるようですが、言葉の方がなかなか上達しません。言葉のボキャブラリーが全然足りてなくて、多分5歳児レベル。そんな心配をよそに、この日は照葉小学校の学習発表会という事もあって、アリーナ(体育館)で低学年の部の発表で歌とタンバリンを担当していたようでした。――が、子供が多すぎてどこにいるのかわからなーい!
ここのところ仕事が忙しくて、休みの日の子守りはもっぱら香椎浜イオンで済ませることが多かったのですが、たまにはイベントに参加したいと思って、福岡トヨタがヤフオクドームで大感謝祭やってるってCMやってたので行ってみました。息子も前に参加したことを覚えてた様で「行きたーい!」と好反応。来場者プレゼントがなかなか豪華だったり中で食べるものが軽食なら100円とかで食べれるのが魅力です。色んな車やキャンピングカーにも乗れて大満足の様子でした。
場所は変わって、筑紫野イオンモール。最近息子がハマっているドラえもんのショーを唯菜ちゃんと見に来ました。正直、仕事の疲れからか話の後半は気を失ってましたがw;
少し遅めの昼食後、筑紫野の総合公園にやってきました。かなり大きな公園で海賊船を模した大きな遊具が目を引きます。中はアスレチックのようになってて沢山の子供たちが走り回ってます。
もう何回目のデートか判りませんが、普段のどうでも良い行動はウチのコがリードしているようですが、肝心要のところは唯菜ちゃんがリードしているような感じ。ウチのコって尻に敷かれるタイプかもww
まあ、それでも仲が良いのは良い事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です