7歳9ヵ月

7歳9ヵ月です。「古池や いつまで続く このブログ」そんな声が聞こえてきそうな今日この頃ですが、アイランドシティ中央公園の2年に一度の大イベント「池の水ぜんぶ抜く大作戦」(どこかの番組でこんなのあった気がする)を心待ちにしてた矢先、参観日とバッティングするという不運に見舞われた次第なのです。そんな事を理解してるのかどうなのか判りませんが、授業参観の発表は大きな声で内容もまとまってて、絵も巧くかけててなかなかのもの。やっぱ家と学校とじゃ違うんだなと感じた今日この頃です。
天気も小雨という事もあって開催は微妙かなと思って行ったのですが、参加者は少なかったものの作戦は決行されていたので参加することに。
獲物の中にはこんな巨大なウナギも!!
お馴染みミシシッピアカミミガメ。今年は子亀あわせて二匹だけでした。年々外来種は減ってきているようですが、在来種も減ってきているような気がするのですが、どうなんだろ?
時は変わって、筥崎宮は放生会にやってきました。毎年開催週の土日は必ずきます。お化け屋敷は相変わらずの独特なテンションで「はいった、はいった、ほらほらほらほらー!」の声を聴くと何だか安心するのはボクだけでしょうか。息子は相変わらず怖がってなかなか近づきませんがw
そしてこっちの方が怖いのではないかと思われるゾンビ村!筥崎宮名物のお化け屋敷と見世物小屋に比べ、やや人気がないからなのか値下げして客寄せやってましたw;
そして、定番の金魚すくい、、改め、今年はメダカすくい。10匹500円は縁日の代償としてはかなりお得な感じがします。なんだかんだで二人で5000円近く使っとうけんなぁ。。半分近くはおとうさんのビールとつまみ代やけどw;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です