7歳8ヵ月

早いものでもう7歳8ヵ月っす。夏休みという事で海の中道マリンワールドにやってきました。ちょうど、古代の水族館というテーマでイベントが行われていて、子供だけではなく大人(特にカップル)にも楽しめそうな雰囲気やったです。
定番のイルカのショー。写真はイルカに乗った飼育員さん。こんな訓練、どうやってやるんやろっていつも思います。一番盛り上がったのはイルカたちに水を浴びさせられるシャワータイム。子供たちはみんな最前列のかぶりつきでイルカたちから水を浴びて歓喜!
お馴染みのチンアナゴ。テレビとかではよく見たことあるけど実際に見るとなんか不思議。みんな同じ方向向いてなんしようとかいな?って思います。
アザラシの水槽。気持ちよさそうに泳ぎ回って、透明のチューブをくぐったりしながら楽しませてくれました。中にはまだ小さい子供のアザラシもいて親アザラシについて行っているような感じで微笑ましく思いました。
この日も暑かったのですが、ペンギン達は涼し気な佇まい。ウチのコはオンラインゲームの影響か、何故かペンギンを狙ってました。
記念に強烈な一枚。目がめちゃ本気なんですけど。
余談ですが、ここは海ノ中道海浜公園が隣という事もあってか、療育手帳による割引が大きい貴重な施設です。同様に対象者と介護者に対して50%の割引と駐車場代が無料になるサービスが受けられます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です