風風らーめん

[ M a p ]
小倉駅から15分位歩いたところにあるラーメン激戦区に風風らーめんというなかなな立派な店構えのお店がありました。風風と書いて「ふうふう」と読むようです。外には何やら色んな種類のラーメンやセットメニューがずらり。メニューだけ見てるとラーメン屋というより街の中華料理店って感じですが。

パーコー黒胡麻担々麵、すんげ。ばりこくシリーズも負けてません。

餃子も種類豊富。さすがキタキュー。

調味料はコショウ、ブラックペッパー、紅ショウガ。

プラス50円でライスを付けました。辛子高菜はあまり印象に残りませんでした。

とんこつラーメン(620円)です。他のラーメンと比べるとかなり地味やね。先ずはスープを一口、、見た目どおりマイルド。くせもなくて女性向きかしら。具は、海苔、メンマ、チャーシュー、ネギ。チャーシューはトロ味があってウマい。それだけ。この内容で620円は無いかな。ライスセット670円でギリといったところ。これだけたくさんのメニューがあるので他のも食べてみたいところやけど、出張ラーメン鑑定団イン小倉はこれにて閉幕。もう多分二度と長期滞在する事もないだろう小倉の地を後にしたのであった(完)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です