梅蘭 KITTE博多店 その2

[ M a p ]
健康診断の通知表に肝機能「要検査」と紹介状同封でビビりまくっとったとですが、メタボ気味なので先ずは要観察というよくわからない結果と、健康診断受けた(紹介状を貰った)病院に貰った紹介状を渡すというモヤモヤした状況に困惑する今日この頃、そんなこともあって最近は外で食べることも少なくなってきて、博多駅中にあるマイングのエプロンさんというお弁当屋さんで、お弁当を買って職場で食べることが多くなってきたとですが、週に一回くらいはよかろうということで、ちょっとお高いけど2度目の梅蘭にやってきたとです。


この日は待ちはおばさま方三人組の一組だけやったけんあまり待たんでも入れました。あと、ぼっち様はカウンターか相席かになるとけど、この日は奥の見晴らしの良い円卓に案内されました♪
おお、なんかセレブな感じや~ん^^

注文したのは五目そばセット(1080円)です。最初は海鮮焼きそばのつもりやったとですけど、相席の女性客が「五目そば美味しそ~う♪」という黄色い声に負けてコレにしました。それに、特別サービスランチを海鮮にすると+300円なので1600円。。これはお財布へのダメージ大きいし><海鮮焼きそばは何か良い事があった日のためにとっとこうと思います。
で、セットの小籠包―――ん?温かくない。。だいぶ時間が経ったのか少し硬くなってます><ジュワッと肉汁がほとばしる事を期待しとったとけど出たのはヨダレだけでしたorz見た目は美味しそうなんやけどね。残念。。

そしてお待ちかねの五目そば。具はエビ、きくらげ、青梗菜、白菜、ニンジン、タケノコ、豚バラ、豚レバー(!?)など、大き目の具が食欲をそそります!ばってん、豚レバーが入っとうとか想像しとらんかったけん食べてびっくり★美味しかったけどねwスープはやや濃い味。麺は中太の中華麺です。全体的に焼きそば以外は普通かな?といった印象やったです。個人的には同じ値段出すなら駅から少し歩くけど八仙閣の方に軍配かなと思いました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です