梅蘭 KITTE博多店

[ M a p ]
博多駅の郵便局跡地に大型商業施設KITTE博多と○|○|(マルイ)ができてから2ヵ月が経ちましたが、まだまだ客足は衰えず、平日にもかかわらずお客さんでいっぱいです。主に県外もしくは近郊からきたおばさま方などご年配が多い気がするとですが、休日になるとファミリー層でごった返すとでしょうね。。KITTE博多オープン前から気になっとった横浜中華の老舗「梅蘭」にきてみました。何度か足を運んだとですけど、いつも行列が長くて待ちきらんかったとですけど、この日は3組程度の待ちやったけん少し待ってみました。並ならんどる時に聞こえた話ではランチタイムでもネットで予約ができるらしいです。はよ言わんねorz


お目当ての梅蘭焼きそば!いつか食べてみたいと思っとったけど、まさか福岡で食べられるとはおいさん思わんかったよおぉぉ~♪見た目のインパクトもありますが、これがウマいと評判やけん行列ができるのは仕方ないと思うとです。オープン2ヵ月目でやっとです(^^)

ランチタイムはいろんなランチメニューがありますが、特に目を引いたのが特別サービスランチ!1300円(税込み)となかなかのお値段ですが「特別」という言葉に弱いけん迷わずコレに決定ボタン!あと+200円で辛口に変更できるそうなのでコレも決定ボタン!

中国人スタッフが流暢な日本語で運んできてくれた特別サービスランチ(1300円)。思ったより早くやってきたので人気とでしょう。エビチリの付け合わせがメニューと比べて寂しい気もしますが、小さなことは気にせんでよかよか!それよりもセットにしては大きめのエビが7つも入ってお得感ありますね。これだけでも780円くらいとられそうですもんね。味の方は標準のアマカラでいうとやや甘口ではありますが、なるほどなるほど本格中華の味です。

そしてお待ちかね梅蘭焼きそばの辛口!単品だと小サイズは780円(税込み)です。焼きそばで包まれたあんが隠れてます。パリッとした表面には羽根ができてていかにもウマそう。箸を入れると固めの麺からあんがトロリ!一口食べるとパリッとした触感と野菜のシャキシャキ感がたまらんです!辛口という割にはそんなでもなかったけど普通ば食べてみらんとわからんですね。お味の方は、ま、正直、恋い焦がれたほどの期待はなかったけど、美味しかったです。でも特徴はこの触感やけんこれでいいとです。今度は海鮮焼きそばば食うてみろうと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です