中村屋

[ M a p ]
以前、博多濃麻呂名島本店だった店が、いつの間にか中村屋という店に変わっとったけん入ってみた話。3号線の方は博多濃麻呂のままやったけん暖簾分けしたとかもしれんです。中村屋の看板の右横にある勾玉のトレードマークがそう感じさせるとです。


調味料は、ゴマ、コショウ、ニンニク(ペースト)、紅ショウガ、辛子高菜、など。
日曜日の1時ごろやったけど、お客さんはまあまあ入っとったです。意外にも地元のご年配の方とかが多かったかな。

ギョーザセット(720円)ば食べてみました。普通サイズの餃子が6コと普通サイズのメシがつきます。辛子高菜はのっけ放題です!餃子は案外あっさり目かな?酢醤油がいらん感じです。辛子高菜は辛くないけどメシがすすむ旨さです。
他にもチャーハンセット(780円)や生ビールセット(1100円)がありました。

運ばれてきたラーメンがこちら。こらかなり濃厚そうやん!白濁としたスープに脂が浮いて見ただけでトロ味が感じられます。そんな白濁スープを一口。。―――アチチ!でもオオ!濃厚、それでいてしつこくない!若干とんこつ臭さはありますが上品な感じです。麺の硬さは訊かれんかったけど程よく硬めでした。具はネギとチャーシューのみ。チャーシューはトロッとしたヤツが2枚、いい仕事してます。
この値段でこの内容なら安いと思います。あとは車でないとこれん場所やけど駐車場がないのがいかんね。。店の前の路駐を見て見ぬふりはどうかと思うとです。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. この前はお疲れ様でした。
    ラーメン見た目が濃いですね。
    最近は薄いのしか食べれない身体になりました。
    アラフォーだから。。。。かな。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です