1歳11ヵ月


もうすぐ2歳です。乳離れしたからか随分こどもらしくなりました。ある程度は手放しでも大丈夫なので、楽になったかと思いきや、相変わらずのマイペースぶりで親は振り回されっぱなしです。それでも色々と保育園で学んでいっているからか、最近は「パンツもってこんね」というと「ハイー」といって持って来たり「クックはかんとお外にいかれんよ」というと「クックー」といいながら自分の靴を探して差し出します。最近は子供向けテレビも観るようになって、一緒に踊ったりするようにもなりました。

はじめての動物園です。写真はライオンの檻でライオンがうろうろしているのをじっと見つめる様子。このあと、ライオンが大きく咆哮してすんごいビックリ!動物園ではなかなかお目にかかれない事(食後にあるらしい)だとか。

ビデオの撮影が主なので写真はたったこんだけ。動物園内の遊園地でレトロな乗り物に興味津々の様子。1回100円!足元見やがって!アトラクション系は大好きでぐるぐる旋回する飛行機の乗り物も楽しそうでした。もう一回乗ろうとせがまれたけど1回500円×2!一回でよか!あ、そういえば遊園地も行ったことないもんなー。来年の春にかしいかえん方向に延びる橋(あいたか橋?)が完成したら、手をつないで歩いてかしいかえんに行くのがささやかな楽しみでもあります。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 保育園で成長してますね!
    この前、海中にいないいないばぁのワンワンみに行きました。
    香椎花園いいですね。行けたら一緒に行きましょう!
    今週は大宰府園にアンパンマン見に行ってきます。

  2. あらゴメン返信気付かんかったorz
    いろいろ行ってるみたいやね ^-^
    ウチは動物園以来かぜやらなんやら貰って出かけとらんです><
    来年暖かくなってきたら、ぜひ、一緒に行きましょう (^^)/~

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です