てんざん

[ M a p ]
竹下駅前にある居酒屋てんざん。昔、この辺に住んでいた頃からこの場所でやってるお店ですが、十数年前位に夜一回だけ来た記憶が。。。その頃からすると改装されて、美味そうな肴を出してくれそうなお店に様変わりしてます。確か店の名前も天山だったような?

お昼のメニューです。おすすめはチャンポン、カツ丼、皿うどんのようです。ちゃんぽんと皿うどん470円って安くないですか?お客さんはあまり入っておらず、常連さんの様な方たちがほとんどのようです。ホール係のおばあちゃん(推定80歳)が見かけない顔のボクに新聞を差し出してくれたり、マンガはあそこにあるとか気を使ってくれます。周りの注文を聞いていると、ほとんどがチャンポンでした。厨房の店長らしき人も常連の来店に「おっ!久しぶりやね。チャンポンでよか?」とチャンポン推しの様子。

さて、そんなチャンポンなんですが、コレ見てください!470円にしては結構なボリュームです。野菜たっぷり!ほとんどがモヤシとキャベツとタマネギなんだけど、豚肉もちょいちょい出てきます。麺はふつう。スープはマイルド。あまり特徴の無い味ですが、このコスパは最大の特徴ですね。これ以外は上皿うどん(600円)も人気の様でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です