ふくちゃん

[ M a p ]
職場の同僚(女性)と大橋キャンパスからの帰り、丁度、昼時という事もあって何か食べて行こうという事になり、何にしようかと迷っていると、ボクの想いが通じたのか「行きたいラーメン屋があるんですけどいいですか?」と逆指名してきたので「ん?ラーメン?別にどこでもイイよ」とつやつけてみたところ、見知らぬ住宅街にぽつんとあるラーメン屋に連れてこられました。しかも、10台以上入る駐車場はたまたま一台空いた所に滑り込み。後から来た2台は立ち往生という人気のお店の様。看板を見ると辛うじて読めなくない「ふ」の字が印象的な「ふくちゃん」。一体何者なんでしょうか?

5分ほど待たされた後、相席のテーブルに通されました。それほど広くない店内ですが、なんとも歴史を感じます。メニューも小汚・・・いや、歴史を感じます。上書きされたお値段が気になりますが、550円か。。。サービスタイムのラーメン+めし650円も微妙。普通なら餃子とか焼きめしやん。。。+100円でめしならフツーやん。全くの余談ですが、モザイク掛かった女性、元カノの可能性大やん。。。

壁にはそれと気づくのに多少時間を要するくらい小汚・・・いや、味のある色紙。もはやだれのものかすら判別不可能。同じく壁に貼られた「忍」も意味不明。。。

調味料は、こしょう、紅ショウガ、ニンニク(揚げ&固形)、もやしの漬物?あと何に使うのかわからんけどニラ。

出てきたラーメンはこちら。おお、泡吹いてます。具はチャーシュー&ネギとシンプル。麺はふつうで頼みましたが、ヤワな感じで残念な感じでした。周りはカタやバリカタの注文が飛び交ってたので、そういうもんでしょう。スープは見た目と違って優しい感じで食べやすいです。ボクにはちょっと物足りないけど、そんな時はにんにく選手の出番でしょう。でも今回は、同僚(女性)の車で30分の道のりなので、封印です。。。スタイルも昔ながらのラーメンって感じで良いですが、やっぱ値段がちょっと高いかな。

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. 久々にコメントします。モザイクしてますね。
    旨そうなラーメンですね。来月二歳ですね。
    息子さんは踊ったり歌ったりしますか?
    うちの娘はマイク持たせたらたまに歌います。宇宙語ですけど。

  2. こんにちは
    ふくちゃんラーメン、よくよく見ると早良区なんですね
    大橋近辺だったら行ってみようと思いました

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です