パスタハウス ポモドーロ


[ M a p ]
大橋のイタリアンといえば、真っ先に頭に浮かぶのはココ「パスタハウス ポモドーロ」という人も多いのではないでしょうか?こぢんまりしたお店ですが、家庭的な印象の外観と良心的なお値段♪そしてここは学生の街!ボリュームにも期待がかかるところです★

店内もイタリアの田舎町のような、やわらかな雰囲気。かわいいテーブルに木のカバーのメニューがなんともいい感じ。とここまでは良かったのですが、ちょっと不機嫌そうなおばちゃんの接客にタジタジ。。。多分、普段からこんな感じなのでしょう。。。
メニューはトマトソースばかりかと思いきや、意外にオイル系やクリーム系も充実してます。しかも、聞いた事もないような珍しい名前のものもあったり、選ぶのも一苦労。。。

サラダ250円は、キャベツにレタスにキュウリにシーチキン。オイル系のドレッシングがかかってます。

嫁はんが注文したのは、きのこが入ったトマトソースのパスタ「フンギ」800円。フライパンごと出てくるユニークなスタイル。シンプルな味付けでアッサリしてます。

こちらはペスカトーレ950円。イカやエビやアサリなどかなり具沢山!こちらもアッサリ。トマトソースの味を楽しむには良いのですが、濃い味が好きなオラには、ちょっと物足りないかな。でもボリュームは結構ありますね。それに、パスタの茹で加減はとてもよく、他のメニューも食べたくなりました。
でもこのお店は平日のランチタイムがオススメです。。。
同じ値段でスープとパンとドリンクが付いてくるんですからT^T

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です