香港プラザ


[ M a p ]
※この日は雨で天気が悪かったため、後日写真をアップします!
最近できた新しいお店ですが、外から見るといつも店内が暗く、あいているのかしまっているのかわからない、まあ、あまり流行ってもなさそうだったので、正直、ノーマークだったのですが、なんとなく雰囲気というか、お店の佇まいが気になっていたので、ランチしに行ってみることに。

店内はいかにもって感じの煌びやかな装飾。
禁煙席と喫煙席が分かれており、奥には個室もあるようです。
ランチはAからEまであって、680円から1050円とリーズナブル。
ごはんとスープの付くランチはおかわり自由♪
また、どのコースにもデザートが付くなんて、なかなか太っ腹じゃないですか!?

嫁はんが頼んだのは、Cランチの担々麵と半高菜チャーハン780円。
それほど辛くはなく、胡麻の風味を前に出したような味。でも、どちらかというと本場の味に近そう。「辛い」というより、「苦い」の方が近いかも。漢方も入っていると思います。
好きな方は好きでしょうね。担々麵と聞くと、個人的には中華食堂 タンメン屋がお気に入りなので、そこと比べてしまうのですが、、、
セットについている高菜チャーハンはなかなか美味しいのですが、こちらは少し油っぽいか。

お目当ての焼きそば、Dランチ840円。
焼きそばというとソース焼きそばを想像しますが、ここのはまるで五目焼きそば。
具はエビをメインに、フクロダケ、しいたけ、マッシュルーム、白菜、筍、きくらげ、人参、青梗菜、他にも入ってたかも。
特筆すべきは麺!極細の縮れ麺というのも珍しいのですが、少し焼いてある感じがイイ!
ただ、、、こちらも油っぽいんですねぇ、、、
全体的には素材の味が引き出されてて、値段の割には具沢山で満足できるものでしたが、この油っぽさがなければ高得点なんですが。。。
ま、五目焼きそばと聞くと萬品香が頭に浮かぶので、こちらと比べてしまってるのかも。。。

レジの横には長嶋茂雄や高倉健の写真が!
なんでもここのオーナーは高倉健とお友達なんだとか★

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です