風街


[ M a p ]
かなり久しぶりに、天神の飲食店では老舗の「風街」にやってきました。最後に行ったのは何年前かなぁ。。。チャイが美味しいくらいしか憶えてないけど、基本は喫茶店なんだけれども、セットメニューとかが充実してて、昼間でもアルコールも置いてて、天神で待ち合わせなんかに使えるお店です。

1階と2階があって、個人的に2階の雰囲気が好きです。大きな窓から道行く人を見てると、フと人恋しくなるのはオラだけでしょうか?w
ここのパスタメニューは具とソースを選ぶスタイルなんですが、ソースの種類が変わってて、トマトソース、和風ソース、クリームソース、バジリコガーリックソース(?)、カレーソース(!)、のりネギトマトソース(!?)から選ぶのですが、カレーソースはアリなんでしょうか?そして、のりネギトマトソースって??
・・・いまだにチャレンジする勇気がありません。。。

そんなこんなで、嫁はんが頼んだのは「ほうれん草とベーコンのトマトソース」。
まるでスープスパのようにつゆだくですw
味は優しい感じで、飽きのこない味ですね。茹で加減がアルデンテでなく、少し柔らかめなんですが、これはこの店独特のような気がします。乾麺なのにもっちりとした食感は、かえって新鮮さすら感じます。

こちらはバジリコガーリックソース。なかなかのボリューム★
パスタ+サラダ+ハーフサイズピザ+ドリンクで1000円です。単品だと750円だったかな?
味の方は、ガーリックソースとは思えないほど軽く、ただのバジリコソースのようでした。しっかりしたニンニク味を期待した人はガッカリかも (´・ω・`)
食後のコーヒーは口当たりマイルドでホッとする味。最近、スタバなんかでエスプレッソばっかり飲んでるから、たまにこんなコーヒーを飲むとなんだか落ち着きますね。
このお店も30周年ということで、お店の外には割引券100円分が置いてありました。気づかんかった。。。必ず割引券を取ってからお店に入りましょう!
後で調べてみたら、ここはクリームソースが人気のようですね。また、カレーソースやのりネギトマトソースについて、誰も触れられてないということは、やっぱり。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です