ラーメンあらしやま


[ M a p ]
ウチから程近いラーメン屋。その名も「あらしやま」。店の風貌と客の入りから「流行っとらん」と勝手に決め付けてましたが、そろそろ久留米ラーメンも制覇目前ということで、ネタも無くなってきたので、ネットで調べてみることに。すると、なかなか良さそうじゃない!特に「西鉄沿線」で紹介されていたラーメンの美味しそうなこと!
しかし、いつ見てもお客さん少なめなんだよね、、、ホントに美味しいのか?

店内は何かしらこだわりの文句が書かれた紙が貼られたりしてて、マスターの情熱が伝わってきます。ご自慢の自家製麺は替え玉、な、なんと、80円!!ラーメンは450円、定食は680円からとお得♪他にもモツ煮込み220円とかもあって、誘惑が多いお店です。。。

調味料はこしょう、ごま、紅しょうが、ま、フツーですな。

お客さんが私を含めて二人だったこともあってか、5分も経たずに出てきたラーメンがこちら。なかなか美味しそうじゃありませんか!
具はのり、きくらげ、ねぎ、チャーシューと450円にしては立派★
スープを啜ると、濃厚そうに見えて、意外にあっさり目、でもコクは損なわれておらず、甘味すら感じます。うーん、マイルド♪
麺は自家製麺ということでしたが、特に他の久留米ラーメンとの違いは感じませんでした。久留米にしては少し固めだったかな?
やっぱり、特筆すべきはこのチャーシューでしょう!先に触れた「西鉄沿線」の写真で一目惚れだったもんねー。思ってたより超薄切りなのが残念でしたが、これくらいの方が切なさ募るってもんです。一口食べると、醤油ダレに漬け込んだような香ばしさが広がります。コレ、絶品ナリ★
・・・と、ここまで書いてフと思ったト。
「次食うならチャーシュー麺だな」と。。。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. はじめまして。
    あわびやさんの記事を発見して以来、こっそりと読ませていただいてます。
    私の好きな「あずま屋」さんの記事、バイキング等、共通点が結構ありそうです。
    あらしやま。
    私もそんなに期待せずにスルーしていたお店だったのに・・・入ってみれば!!と小さな感動でした。
    これからも、お邪魔させてください。
    宜しくお願いします。

  2. いくりさん
    コメントありがとうございます!
    「あらしやまラーメン」
    「あずま屋」
    「丸好食堂」
    「阿香のれん」、、、
    ウチからほど近い場所に
    美味しいラーメン屋さんが
    こんなに存在するなんて
    久留米っていいところだなぁーと
    つくづく思いますねぇ、、、
    安いしw
    あと何日かで久留米をあとにしますが
    できるだけ沢山のお店を回りたいと思います (^^)v
    またコメントお願いしますね★

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です