アキバ海岸


アキバといえば食事はカレー。(最近はおでんらしいですが)
アキバ海岸なるカレー屋を見つけたので入ってみました。

店先にあるディスプレイ。なかなか美味しそうなメニューが揃います。
海岸煮込みプレーンカレー 680円、黒豚海岸カレー 780円、ベジタブルカレー 780円、豚カツカレー 980円、ハンバーグカレー 1,050円、キムチ納豆カレー 880円、ガーリックきのこカレー 780円 、チキンと長ナスのカレー 780円、ミックスビーンズカレー 780円、シーフードカレー 780円、クラシックドライカレー 880円などなど。

テーブルの上には福神漬け、らっきょう、ゆで卵。なんと、これらはご自由に食べてよろしいそうで、ゆで卵食べ放題なんて聞いたことないよー。

壁には一面に写真らしきものが、、、どうやら昔の秋葉原の風景が中心のようです。

ランチセットはAセット780円とBセット880円とCセット930円があり、AセットとBセットの違いはカレーを2種類選べるかどうかで、CセットはAセットにドリンクが付くようです。100円の違いで2種類選べるなら、迷わずBセットがお得なんだけど、Bセットにドリンク付けるといくらになるんでしょう?

ランチセットは、黒豚海岸カレー、チキンと長ナスのカレー、チキンのホウレン草カレー、温玉とチーズのカレー、ガーリック木の子カレー、本日の日替わりカレーから選べます。ご飯は白米と十穀米から選べます。大盛りはサービスです。さらにサラダやスープが付いて、見ての通りボリューム満点です。
ちなみに写真は黒豚海岸カレーとチキンと長ナスのカレー。
味の方はというと、物珍しさが先立ってかあまり感動はありません。どれも普通に美味しい程度です。まあ、ハッキリ言ってどれ食べても同じ味じゃないかなって感じでしょうか。ポークとチキンのベースがハッキリ異なるルーにも関わらず、味に違いが出てこないのはいかがなものかと。しかし、この値段でこのボリュームでこの味なら全然ランチタイムの選択肢として残っていいお店でしょうね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です