はじめての東京 – 第二話


東京へは出張のためビジネスホテルを利用します。場所は巣鴨・大塚・池袋辺りなんですが、以前はアパホテルが板橋にあったのでそこを利用してました。朝食もブッフェスタイルで良かったのですが、ポイントカードを紛失してしまって、それ以来利用してません。
今回はインターネットじゃらんで貯まったポイントを利用して大塚のビジネスホテルにしました。
関係ないけど写真は六本木ヒルズ。

六本木ヒルズ名物のクモ型モニュメント。キモイ。。。

こちらはテレビ朝日。

この日はドクター・フィッシュ体験が行われてました。

場所は変わってアキバのヨドバシカメラで発見した素敵なテーブル。値段・型番とも不明。はっきり言ってそんじょそこらのインテリアショップにおいてある物よりセンスの良い家具が目立ちます。家電量販店も侮れません。

アキバといえば食事はカレー。(最近はおでんらしいですが)
アキバ海岸なるカレー屋を見つけたので入ってみました。

種類も豊富。女性客を意識してか野菜のカレーが多いです。秋葉原も最近はオタクや外人だけじゃなく女性グループもよく見かけます。

カレーは2種類から選べ、サラダやスープが付いて、さらにはライス大盛り無料というボリューム満点でお財布にも優しいカレーランチ。くわしくはカレーのカテゴリーに書いてるので見てね☆

こちらは目黒にあるカリスマトリマーの店「ドッグマン」。スタッフはとても忙しそう、、、なんでも三ヶ月先まで予約でいっぱいだとか!嫁はんはわざわざここに来るためだけに東京に来たようなもんです。

この日はちょうど吉野家の牛丼が数量限定で解禁となった日でした。有楽町店は吉野家の牛丼売上ナンバーワンの店だとかで、多くの報道陣が見せの前に押し寄せてました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です