筑後屋


[ M a p ]
写真では白く写ってますが、スープは褐色です。
トンコツスープに和風だしを合わせた和風トンコツですが、見た目よりも案外あっさりイケます。
麺の硬さはオーダーの時に店員さんが聞いてくれます。
こういう心遣いはウレシイですね。
お値段はラーメン¥580で秘蔵のタレ入り「コクまる」が¥600。
写真はこの「コクまる」です。
このタレも好みが別れそうです。
替え玉は¥150。
他は以下の通り。
・手作り焼めん¥780
・葱のりラーメン¥680
・葱焼めんラーメン¥800
・ニラもやしラーメン¥630
・シナチクラーメン¥680
・辛々担麺¥780
・ワンタンめん¥800
・ワンタン焼めん¥980
・ワンタン¥680
・キムチラーメン¥650
・焼キムチラーメン¥850
・活力ラーメン¥680(活力って?)
・道楽ラーメン¥980(道楽って???)
これ以外にも半焼きめし¥350、餃子8コ¥280、温泉玉子¥80とかありました。

テーブルの上には白胡椒と紅生姜。
どうやらワンタンメンが主力らしく調味料も最小限の様です。
量は普通でしたが、チャーシューの量が値段にしてはなかなか多いのと、のりがのってるのがウレシかったです。
とても美味しく頂けました。
なんでもお冷やは不純物を取り除いたπウォーターなるものを使ってるとか...。
あんまり味は変わらなかったような気がしますが(汗)
でも各テーブルに一つずつ置いてあるのはいいですね。
店内もなかなか広々として落ち着いた造りで好感が持てます。

もともと金龍ラーメンが在った所にいつの間にかできました(汗)
駐車場も広々16台。
フツーに美味しいです。
メニューが沢山あるのでこの中から好みのラーメンが見つかるかもしれませんね。。
駐車場も店内も広々。
やや値段が高めなのがチョット。
やや辛口な評価ですかね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です