住吉亭


[ M a p ]
ここは立地も決して良くなく、宣伝なども一切行ってないのに、その美味しさがクチコミで広がり、県外からもお客さんが食べに来るそうです。
あと、タクシーの運転手さんも多いかな。
休日やメシ時はいつも行列ができてます。
ちなみに私の住んでる所で一番近い有名ラーメン店です。
店内は長いカウンターとテーブル席が一つ。
店員さんは沢山居てみんな忙しそう…と、思ったらレジのおばちゃんは愛想をふりまいてます。
「チャーシュー麺まだこないね~。もうチョット待っててね~。」
いえいえ、お構いなく(汗)
左の写真は名物のワンタン麺¥750。ちと高いか…。
しかし、ボリュームたっぷりのワンタンと表面に盛られたネギに納得です。
ワンタンだけでも食べれます。¥600。
他には普通のラーメン¥600。
ワンタンチャーシュー麺¥850。
替え玉が¥100。
替え玉のほかに「大盛り」もあります。¥100UP。

左の写真はチャーシュー麺(¥750)です。
こっちの方がわかりやすいと思いますが、スープに特徴があります。
21時間かけてブタの頭の部分を煮込んだスープはゼラチンたっぷり。
白濁とした色は他のラーメン屋とは一線を画してます。
味の方は案外あっさり目。これも大盛りのネギのおかげでしょう。
ズルズルいけてとても美味しく頂けました。

テーブルの上には沢山の薬味が!
胡椒、胡麻、紅生姜、辛し高菜、ニンニク(生!)他。
他には玉子(¥50)もありました。
水はセルフサービスです。

行列必死でお出かけ下さい。
ただし、雨の日はトンコツの油で足元が不安定になります。
気を付けましょう(汗)
ここについては多くは語りません。
一度食べてしばらくするとまた食べに行きたくなります。
ぜひ、食べてみて下さい。
あ、好き嫌いはあるかもね(汗)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です