一麺亭


[ M a p ]
ここのラーメンはとんこつスープに醤油タレを合わせた和風とんこつだそうです。
情報誌「Fukuoka」で見た時は、もう少しスープが濃い目だった気がしたんですけど、まあご愛敬という事で(汗)
店内はカウンター席のみで10名が精一杯という位でしょうか?
私が行った時は女性の店員さん一人で切り盛りしてました。
「お客さん。食券を先に買って下さいね~。」
あ、スイマセン。気が付きませんでした。(って入口に入ってすぐの所なんですけどね…)
お値段はラーメン¥580で替え玉が¥100。
替えネギも¥100。
替えネギってホントに¥100分盛ってくれるんでしょうか?
他にもあったんですけど撮り損ねました(汗)
どうやらランチセットというのがあって、それにはオニギリ2個付きで¥680との事。
あと、ざるラーメンというのもあるそうです。
こちらは¥390(安い!)
さっぱり味の和風ダシにつけて食べるそうです。
なんでも9月までの限定だとか。

テーブルの上には胡椒と胡麻と定番の辛し高菜。
写真では思わず辛し高菜をのせて撮ってしまいましたが…。
このスープはもしかしたら好みが別れるかもしれません。
個人的には薄く感じました。
しかし、和風とんこつを表に出している以上、あまりコッテリ感を出すのもどうかと思うので、これはこれで良いと思います。
それにやや多めのネギも好感が持てます。
とても美味しく頂けました。
ただ、量がチョット足りないかな?って気がします。
替え玉をする人はオナカには丁度良いでしょう。
お冷やはボトルがカウンターに一つしかないので不便かな?いや、たまたまかもしれません…。
あと、ここは餃子に「秘伝のタレ」があるようです。
もしかして、本命はギョーザか!?…そんなワケないか(汗)

こじんまりしててもなかなかハデな入口です。
夜は看板のネオンが光るんでしょうか?
なんと生ビール¥100!!
雑誌で見るとスゲー美味そうなんですけど、これが意外にフツー。
期待を裏切られる形では★★☆☆☆。
でも平等に評価すればこれが妥当かと…。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です