鯛だし担々麺 ごま坊

[ M a p ]
香椎参道口にある担々麵のお店。最近できたんでしょうか?割とキレイ目ではあります。

ワッツGOMABO?――博多湾で水揚げされた新鮮な鯛で出汁をとっている鯛出しベースのお店です。人気ナンバーワンは鯛だし担々麵700円。他にも塩ラーメンや醬油ラーメン、サンラーメンなるものもありますね。

シンプルで開放感が感じられる店内。食券制です。

メニューはこんな感じ。担々麵か塩ラーメンがおすすめなのかしら?豚骨以外で替玉があるのは珍しいですね。ランチセットAがサラダ+デザートというのも女子ウケを狙った感がします。

調味料らしきものはありませんね。ちょい飲みセットは鯛だし水餃子と合鴨ロースで1000円ってめちゃ安やないですか?

鯛だし担々麵(700円)です。メニューの写真よりウマそうに見えるのはカメラのせい?スマホ買い換えたらカメラの性能が良くなって驚いている今日この頃です。まずはスープを一口。。あっ、鯛だ!担々麵スープに鯛って正直どうなのよって思ってましたが、しっかりそこに鯛がいます。すっごい上品なお味ですこと!辛さの調節ができるようですが普通でもなかなかの辛さです。麺は担々麵には珍しい細麺。具はひき肉、もやし、ネギ、あとサラダの具材のようなものがのります。今度は塩ラーメン食べてみたいと思います。あとチャンスがあったら夜も来てみたいなぁ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です