チャイナガーデン大濠 その2

[ M a p ]
正月は例年に比べて暖かかったことや世間も休みが短かったこともあって、なんかいまだに年を越した感じがしないのはボクだけでしょうか。。しかし、最近ようやく寒さが増してきたからか正気を取り直しつつあります。そんな凍えるような寒い日はやっぱりあったかいちゃんぽんかなぁと思うとです。この界隈でちゃんぽんといえばチャイナガーデンということで―――いってみよー♪ボクらといまー♪アドベンチャーの国ええー♪


最近ちょくちょく顔を出すからか混んでいるときは2階を案内されることが出てきました。たまたまかもしれんけど。。ぼっち様ならではの開放感。ジャスミン茶を飲みながらしばし階下の通りを眺める。めっちゃ贅沢な時間やん。

この日は酸辣担々麺(880円)なるものを食べてみました。酸辣湯麺の担々麵版?ありそうでなかった?色々と考えさせられるものがあるばってん、まあ食べてみらんねということで先ずは一口。。おー、一言でいうと酸辣湯麺に担々麵のゴマダレがかかった感じ。酸辣湯麺に寄ったんやね。こら担々麵やないね。最初は熱いうえに細麺の割に柔らかな中華麺が絡んでダマになってスープに絡みづらかったけど、食べ進んでいくうちにスープとゴマダレがいい感じに合わさってきて麺とも絡みだして美味しかったです。

こちらは酸辣湯麺(830円)です。普段はメニューにあっても選ばん品やけど、なんでもこの店は酸辣湯麺が有名との事なので一回くらい食っとかんとという事で食べてみることに。と、目の前に現れた酸辣湯麺はなんか豪華なんですけど!白菜、椎茸、人参、木耳、海老、烏賊、豚肉等々、具沢山やん!スープはもちろんアツアツ!麺はあの独特の細麺柔らか麺。お味の方はというと、、うーんマイルド!酸辣湯麺って啜ると咽るイメージあったけどそれほど酢が効いてる感じではないです。咽るくらい酢が効いててほしい人には物足りんかもしれんけど、個人的にはこっちの方が好きかも。フー、、身も心もあったまりましたー。って冒頭でちゃんぽんちゃんぽん言いながら酸辣湯麺やったって話でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です