菜菜

[ M a p ]
大濠公園は思ったほど飲食店も多くはなく、探すのには苦労するとですが、ここ「菜菜(さいさい)」も大通りから一歩入った裏通りに佇む小料理屋さんです。お昼時は満席に近いくらいお客さんが入っとうけん、この日は少し遅めの昼食になったけん、ちょっと入ってみたとです。


メニュー。醤油ラーメンには珍しく替え玉がある!しかも半玉は50円と良心的やん!と思ったら、つけ麺の方か。。お品書きの雰囲気から察すると、最初は醤油一本で勝負しよったとけどピリ辛ばはじめて、つけ麵ばはじめて、セットばはじめたような感じでしょうか。セットは+150円で餃子(4個)とおにぎり(2個)とかなりお得な内容。

調味料は醬油だけあってコショウくらいか。

ラーメンセット(700円)の餃子とおにぎりです。おにぎりは味ご飯に海苔もついてきます。味は普通やけど冷たかった。餃子はあっさりした味付けで、個人的にはちょっと物足りんかな。

醤油ラーメン。単品だと550円。最初見た時「あれ?塩?鶏?」と思うくらい醤油感はなし。スープを啜っても「何味?」って感じで醤油と塩と鶏を足して割ったみたいな。不味くはないけど肩透かし食らった感はあります。具はネギとメンマとチャーシューと白髪ねぎ。チャーシューは比較的大き目だと思います。麺は中華そばにしては細目かな。スルスル入る感じです。全体のバランスはいいんやけどね。なんか決め手に欠けとるごたる気がするとです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です