博多信長

[ M a p ]
博多駅筑紫口に昔からある焼き鳥屋の博多信長。ランチタイムはラーメンば食わしてくれるていうけんちょっと寄ってみました。しかしラーメン430円、ランチ定食640円って、この立地ではありえん価格設定やね。


この日は昼1時くらいの来店やったですけど店内は夜の営業に向けて仕込みをしている店員さん数人と先客のサラリーマンのおじさん一人。やっちまったなこりゃと思ったわけやね。その後、中国人らしき若い観光客10人位が来てなんか一気に異国ムードw;

調味料はごらんのとおり。ゴマ、コショウ、紅ショウガ、柚子胡椒と大体何でも揃っとります。

ランチ定食(640円)です。普通サイズのラーメンに唐揚げ3コにキャベツを添えて(これ大事)大盛のめしがついてきます。すごいボリュームやん!唐揚げを一口、ん?パッサパサやん。。鶏肉やろかと疑いましたが鶏肉なんでしょう、そう信じたい。。ごはんも何となく時間が経ってる感じ。ま、値段を考えればこんなもんかw;

さて、ラーメンの方はどうなんやろ。ってもう見た目で味がわかるくらい超人と化してしまったボクです。って素人目にもわかる違和感!そう!焼き鳥にキャベツ(これ大事)よろしく、ラーメンにキャベツってwwまあ先入観を捨てて一口。。キャベツ云々やのうしてスープ薄っ!そしてぬるっ!とんこつの感じがあまりせず良く言えばあっさり目。塩とんこつって感じやね。具はキャベツの他にネギ、きくらげ、シナチク、チャーシューと値段の割にかなり具沢山。とても430円のラーメンには見えません。味の好みは別として。
その後、スーツ姿の茶髪の若い男2人が入ってきて居酒屋タイムと間違って帰っていきました。よかたい総本店にいかんね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です