支那そば 月や 本店

[ M a p ]
駅前のラーメン屋もだいぶ食べ尽してきたので少し足を延ばして祇園あたりまで来てみたとです。事前に下調べしてから、この辺にしゃれおつなラーメン屋があるてきいたもんやけん歩き回ったとですが、なかなか見つけ切らんでもうどうしようかいなその辺のコンビニでパン買って帰ろうかいなって思いよったら、ありました!支那そば月や。しゃれおつ過ぎておいさんココがラーメン屋ってわからんかったよ。。


わ!店内もめっちゃしゃれおつやん!でも女性客が多いてきいとったけん期待しとったけどおっさんばっかやんwこの日はもう13時近かったと思うけど結構賑わっとったです。

調味料。ラーメンに使うのはコショウくらいか。しかしソースにカラシって何に使うとかいな?支那そばは単品500円と良心的なお値段やね。その他にチャーシューそばや海老ワンタンそばや柚子そばなど700円。替え玉はできんけど+100円で大盛に変更可能。いつも思うんやけど中華そば屋でカタとかバリカタとかいうバカは存在するんやろかw;

カラシの存在理由。それはソースカツ丼にありました!なんとこの店ではセットメニューに月や御膳(800円)と称してソースカツ丼ば提供しとるとです。なんという意外感!運ばれてきたソースカツ丼はカツ丼というよりはご飯の上に乗ったソースかつでしょうか。薄い衣のカツをウスターソースにくぐらせたような感じ。わざとやろうけど一口サイズに切れとらんけん食べにくいね。特に女子からは反感買いそう><でもカツはピリ辛&ジューシー♪ちとご飯が足りん気がするばってんしょんなかです。

そしてこちらが支那そば。なんかどんぶりもしゃれおつやね!具は大きめのチャーシューとシナチクとネギ。この内容でワンコインは偉いと思うばいおいさんは。麺は太めの縮れ麺。モチモチツルツル食感がいい感じやね。スープはちょい甘めの優しい味。中華そばって感じじゃないけど、これはこれでウマいです。店内の雰囲気も手伝ってか異国の味がします。柑橘類とか香草とか入れても合うっちゃなかろうかと思いました。博多駅デイトスのラーメン横丁にも支店があるそうなので今度はそっちも覗いてみろうっと。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です