5歳2ヵ月


巷はバレンタインデーで盛り上がってますが、ウチの子は5歳2ヵ月になりました。かみさんが車を使わない日に気になってた唯菜ちゃんパパおすすめの油山もーもーランドに行ってみました。乗馬は最初は怖がってましたが飼育員さんが3人がかりでチャチャと乗せてくれたため、嫌がる暇もなく、馬が歩き出してからは楽しそうにしてました。


貴重な乗馬体験は2周(5分くらい?)で500円です。時間割があるので事前に予約を済ませてから遊びましょう。

近くではヤギが寝そべってたりします。近づいても警戒する様子がありません。ヤギは他にも柵内で数頭飼われてます。同じ場所にウサギやらニワトリやらが小屋で飼われてたりします。しかし、ヤギ小屋の近くはヤギ特有の乳臭さがあってボクは苦手です><

牛の搾乳体験。こちらも予約制です。人気なので時間が来たら長蛇の列に並びますが、比較的流れはスムーズ。楽しかったかどうかはまだ微妙な年頃ではありますが。。

牛の放牧地があって自由に散策できます。改めて牛の大きさに圧巻。この子も最初は怖がってましたが次第に慣れてきました。福岡にこんな場所があったとは。。リーズナブルで色んな体験ができるのはよかったです。ただ、城南区方面(油山観光道路)から来る人は油山公園目指して行くと道に迷うので注意です><

比較的近くにあるレジャースポット(バスで15分!)なので海ノ中道海浜公園には高い頻度で行きます。小学生未満は無料なので大人450円+自転車レンタル料1100円で丸一日遊べます。ただ、ここに来ると必ずオフロードゴーカート(大人でも十分楽しい)に乗るとせがまれるので別途800円必要ですが。。

リスザルが出産ラッシュということだからかいつもより賑やかなサル島。子サルたちがじゃれあったり追いかけっこしたりしているのをずーっと眺めてました。

この日は春の訪れかと思うくらい暖かい日だったのでフラミンゴも気持ちよさそうに昼寝してました。この子も寝たフリをしてました。

動物ふれあいコーナーでモルモットをなでなですることができます。すごい人気なうえ待ち時間も長いので並ぶのが苦手なボクはできれば避けたい場所ではありますw;

遊具のコーナーでは対象年齢小学生からのものでも遊びたがります。案の定、降りられなくなってしまいましたが、そこはなんとかアドバイスしながら自力で降りてもらいました。最近は食欲も旺盛で心身ともに成長著しいので、ようやく5歳児らしくなってきたかなと感じます。ただ、まだ喋りが上手ではないのであとはそこだけかな。。保育園の友達と遊ぶようにもなってきたのでチョットだけ期待してます。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 行ったんですね。
    すべり台しました?お尻が痛くなりますよ。

  2. オレは滑っとらんけど、へー、痛くなるんだー。
    ここのうどん喰った?凄いよね。。
    次行くときは弁当持参しますw;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です