和風とんこつ太郎

[ M a p ]
以前、龍龍軒があったところに、チャンポン屋なのかラーメン屋なのかようわからん店ができとりました。気になってからだいぶ経ってますが、意外に(失礼!)ランチタイムはお客さんが多く、なかなか足を踏み入れることはなかったとですが、この日はちょっと遅めの昼食という事もあってチャレンジしてみました。どらどら、おいさんにうまかラーメンば食べさせちゃらんね。


食券制です。色々種類があって悩みます。なんでもランチタイムはごはんサービスでおかわりし放題という炒飯も食べたい派のおいさんとしてはこれまた悩ましいサービス。。あと単品ラーメンの場合は替え玉1玉サービスというこの日給料日前で金欠派のおいさんとしては有り難いサービス。。

調味料はコショウのみという潔さなのか何なのかわからんですが、せめてゴマくらいは欲しかねぇといったところでしょうか。

ごはん食べ放題コーナー。辛子高菜とキムチがあります。これだけでメシ何杯でも食うやつとかおるけん混むとじゃなかろうかと勝手に心配しとります。

結局、昔とんこつ半チャーハンセット(650円)にしてみました。やっぱチャーハンくらいは食うとかんと。。そんなチャーハンですが半チャーと言いながらなかなかのボリューム!しかし見た目通りなんともドライ。パッサ・・イヤ、パラッとしすぎるくらいしてて好みは分かれると思いますが、おいさんなもう少し油っぽい方がよかったね。味は大味ではありますがまあまあ、辛子高菜もキムチも普通。

昔とんこつラーメン。単品だと520円ですが、替え玉(130円!高っ!)無料&ごはん食べ放題と考えたら凄まじいコスパ力やね。。そんなラーメンですがもう見た目からしてアレな感じですw;ひときわ目につくのはチャーシューなのか干し肉なのか何の肉なのかわからない何かww噛みしめてみましたが結局謎のまま。。スープはアレだうまかっちゃんだ。おいさんはうまかっちゃん嫌いじゃないです。麺は博多にしては太い麺ですがスープとあっとる気がします。あとはネギのみという超手抜・・イヤ、シンプルな一品ですがセットにしてはボリュームあるので腹いっぱいにはなります。次はチャンポンば食うてみろうかねと思いましたが待つのは好かんけん空いとる時に来てみろうと思っとります。

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です