しばらく 祇園店 その2

[ M a p ]
前回「今度塩ラーメンでも食べてみろうっと。」という言葉の通り、塩ラーメンを食べに二度目の来店です。


前回「ごはんは辛子高菜が見当たらなかったので・・・」というくだりがありましたが、ありました!辛子高菜!まあ辛子高菜というより高菜漬けといった感じですが。

牛めしも気になってたので、おてごろラーメン+牛めしのセット(550円)を注文。牛丼のようですが牛のバラ肉のみがごはんに乗った、ビジュアル的にはイケてない一品。。でも味はほんのりショウガが効いててなかなかウマいです。

ほんでこちらが塩ラーメンことおてごろラーメン。単品だと450円。まずはスープを。。うーん、、塩ラーメンにしてはダシが出すぎててカツオだしで食べるラーメンといった感じが強いか。。マズくはないです。麺は中太で硬さは普通で頼みましたがこのラーメンにはちょうど良い硬さ、とんこつだとややヤワいかな?位でした。具はチャーシューとノリとネギ、あと注文時に梅干しと鰹節のトッピング(無料)は必要か聞かれます。店員さんの訊き方だとしないが正解のような気もしましたがビジュアル的には必要かと思いチャレンジしてみました。結果はやはりNG。。トッピングのせいで余計に梅干しと鰹節の風味が強くなりすぎて飽きてきます。好みにもよりますが梅干しトッピング位が丁度良いかもしれません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です