博多芳々亭 その2

[ M a p ]
以前行った博多芳々亭ですが、ポイントカードをもらったので、その後、時々足を運んでます。5回行ったら100円OFF、10回行ったら200円OFF、15回行ったら300円OFFとなかなか太っ腹な内容ですが10回行くかなどうかなといったところでしょうか。近けりゃ週一くらいで行くけどね。


秋のとんかつフェアということでカツ丼、とんかつ定食、カツカレーを推しとります。お肉屋さんとのコラボのようですね。美味しそうだ♪

でも注文したのは激辛坦々麺(800円)です。先ずはスープを。。うーん、、、全然辛くない。。でも美味しい♪麺は玉子縮れ麺でスープと良く絡みます。具は青梗菜と白髪ネギ。それに辛味噌?これを溶くとやや辛味が増しますが、激辛という割には優しい辛さといった感じでしょうか。でも汗はかきます。ボクの味覚がおかしいだけなのか?

こちらは牛テール塩担々麺(800円)です。見た目濃厚そうですが、激辛坦々麺と比べて、やや物足りない感じ?こちらは青梗菜の代わりにニラが入りました。担々麺にニラってどうなんだろ?個人的には微妙だったんですが。。

元祖もつ鍋ちゃんぽん(750円)昼間からもつ鍋なんて勇気が入りますが、最近、人と合う機会も少なくなって気にしなくなりました。お味の方はというと良くも悪くも想像通り。なにか物足りないと思ったら鷹の爪でした><もつ鍋に鷹の爪マストなボクとしてはニラの上にちょびっとかかった唐辛子くらいじゃ物足りんとです!あとニラがほぼ生のままなのもどうかと。。これがグツグツの小鍋で出てきたなら許すけどw;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です