4歳11ヵ月


来月5歳になる息子ですが精神年齢は3歳のまま成長が見られません。どうしたらいいのか。。まだ上手に喋れないし協調性もないし注意力散漫で勉強もできないようです><やっぱ一人っ子だとこうなるのかなあと心配してますが周りからは心配し過ぎと言われます。。


貝塚公園の50円ゴーカート。こちらはもうすっかり常連さんです。

もう余裕余裕~♪

―――って調子こいてたらスタックww

動物園で先ず見たいというのがカメ。その次はヘビだそうで。。

カメの近くにいたアヒルがちょうど食事中だったのですが「いっぱい食べて~」とかヤジ飛ばしてました。自分はごはん食べないくせに。。

食事処は相変わらずショボイ内容なのですが「やまねこラーメン」なるものを見つけました。まあ見ての通り不味そうなのですが(不味いです)チャーシューの上にやまねこの型を取ったかまぼこが乗ります。その他の具は玉子(ハーフ)、ノリ(ハーフ?)、高菜漬け(辛子じゃなくて?)、紅しょうが(まさかのデフォ!?)、あ、胡麻は自分でかけました。―――以上。

お隣の植物園にて。最近カメラを向けるとヘン顔ばかりします。

これも。

これも。どうやらラグビーの五郎丸選手がテレビに出だしてからヘン顔やりだしたので本人はモノマネのつもりかもしれません。

植物園の温室は初めて入ったのですがジャングルを探検しているみたいでなかなか楽しめます。見たこともない植物しかもちょっとグロテスクなものから美しい物までなんか癒やされます。

長浜鮮魚市場でやってた福岡市の物産まつりに行ってみました。小雨が降る中待ちができるブースもあったりなかなか盛況だったのですが息子が木工コーナーで椅子を作りたいというのでチャレンジ。なかなか上手にできました。

その後は今度は福岡県主催の物産まつりを観に天神に移動。中央公園に移動中サンタクロースを見つけたので一緒にパチリ。まだ全然暖かい気もするけどクリスマスシーズンなんですねえ~。来月は5歳か。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です