和洋キッチン鷁(GEKI)祇園店

[ M a p ]
和牛ハンバーグと鯖が旨い店・・・って一体どっちなん!?ってツッコミたくなるキャッチですが、なんか勢いを感じたのでこちらも勢い良く飛び込んでみることにw


最初の印象とは違ってメニューは至って真面目。発芽玄米を使ったりヘルシー志向のメニューを提案するなど、健康に気を使ってる感じです。12時を回ってお客さんは半分くらいの入りでしたが、店内が広く喫煙可能なテラス席もあったりなのでこんなもんでしょう。割と女性客が多かった気がします。

上のメニューにあるGENKIてき定食についてくる特製発酵緑茶「和日茶日和」。お味の方はというと、、、冷たい濃い目の緑茶、、、かな?濃い割にはフルーティでした。

そして運ばれてきたGEKIてきな定食(1500円)胡麻鯖&十勝牛プレミアムハンバーグ&手作り鯖コロッケ&つまんでご卵の厚焼きだし巻き&豚汁&発芽玄米ごはん、となんとも豪華な定食ですが1500円ですからね。でもまあこれを東京で食べたらきっと2000円は超えますけどね。それでは先ずは胡麻鯖を、、、ん?ちょっと辛いかな?でもまあごはんが進むから良いか!次に十勝牛プレミアムハンバーグ、なんせプレミアムですからね、、、あれ?パッサパサ。。焼き過ぎやん。。コレ失敗作やろ。。次!コロッケ、、、最初からソース掛かり過ぎてて、何のコロッケなのかさっぱりわからん。。玉子焼きと豚汁は普通に美味しかったです。ハンバーグと鯖が美味しいって謳ってるので、じゃあどっちも食べたいというお客の要望を満たすメニューとしては良いかもしれませんが、一般庶民が勇気のいるお値段で、正直この程度ならがっかりすると思います。看板メニューなら誰もが驚くクオリティを維持して欲しいと切に願います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です