磯っこ商店 博多店

[ M a p ]
外見はカフェかイタメシ屋と間違うような外観ですが居酒屋さんです。昼はランチもやってるようで昼では珍しく呼び込みのお兄さんが店頭に立ってます。なんでもエビラーメンなるメニューがあるそうなので試しに入ってみました。


店内にはこんな生簀が。「磯っこ」と謳うだけあって海鮮系が強いようです。浜焼きスタイルで魚介を楽しめるそうです。

ラーメンカテゴリなので定番の調味料チェック。さすがにラーメンに入れれそうな調味料は置いてませんね。まあ一味唐辛子くらいか。お冷はでっかいタンブラーに入って提供されます。豪快だ。

エビニララーメン(680円)はご飯とサラダとお漬物が付いてきます。あと、好みでかける辛味油(ラー油のようなもの)は香ばしさが増します。

そしてこちらがエビニララーメン。エビの香りがプーンとして海老好きにはたまらない一品ではないでしょうか。桜えびパウダーも加わって見た目にも綺麗ですね。エビの身も入ります。この値段にしてはなかなか豪華。麺の硬さはだいぶ柔らかめですが、ま、スープを楽しむラーメンという事でw;
他にも海鮮丼やワンコインメニューとかあって、これ以外のメニューも美味しそうでした。あと、店内もオシャレな作りでOLさんや若いサラリーマンが多かったです。あと、店員さんの接客態度がもの凄く丁寧でイケメンが多く、博多駅界隈ではなかなか貴重なお店だと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です