海ノ中道海浜公園 ワンダーシャトル

[ M a p ]
海ノ中道海浜公園のワンダーランドというメインスタジアムにはフードコート(ワンダーシャトルというらしい)の様な所があり、お昼は大体そこで済ませたりするのですが、中にはラーメン屋なんかも入ってたりします。ま、あまり大したことないだろうとは思うのですが、他の食事処も大したものは提供されてないので、話のネタに食べてみました。


それがこちら、博多とんこつラーメン(650円)・・・た、高ッッッ!!見た目、クリーミーな感じですが、スープは思ったほど悪くないです。あまりクセのないイイ意味でうまかっちゃんを高級にしたような子供受けしそうな味だと思います。麺の方は茹で過ぎだからでしょうか。。ツルツルしててスープと絡みません。おまけにフニャフニャしてて玉子麺のような食感です。具はチャーシュー、きくらげ、ネギ、紅ショウガは後で取りに行くのが面倒なので予めボクが追加投入しましたw特になんてないですが650円出すにしては具が寂しいかな。

別の日に隣にあった焼きラーメンを試してみました。こっちは並んで待っている方も良く見かけるので、ちょっとどうなの?と気にはなってたのですが、おばちゃん一人で調理から配膳からレジからやってたので、単に回ってないだけなのかもと色々考えさせられるわけです。

焼きラーメンセットの塩とんこつ味とチャーハン(900円)・・・高いですね。国営の公園なんだから場所代そんなに取ってないと思うんですけどね。。焼きラーメンは他にソース味、チャーハンは他にそぼろ飯(この組み合わせはメジャーなのか?)があるそうです。その焼きラーメンですが、悪くないです。焼きビーフンと焼きそばの間みたいな感じ。好みでマヨネーズをかけるのですが、同じ場所に七味唐辛子があったので軽く振りかけて食べてみたら、イイ意味で一平ちゃん塩やきそばの高級版みたいで美味しかったです。紅ショウガもイイアクセントになって良かったのですが、具として入ってるモツ焼きの味がイマイチだったのが残念。チャーハンの方はご飯が卵でしっかりコーティングされてる感じが昔懐かしく思いました。このボリュームで900円は高いですが700円くらいならまた食べてもイイかなと思いました。

息子が毎回食べるというお子様セット。このカレーは不味いし息子も半分くらいしか食べないです。唐揚げもウインナーもフレンチフライも食べません。
食べたいのはチョコレートムースなのでしょうorz
ちなみにワンダーシャトル(レストラン)情報によると、テーブル席でバーベキューもできるそうなのですが、やってる人たち見た事ないです。弁当の予約もできると書いてあるけど弁当ってどんなんだろう?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です