4歳3ヵ月


海ノ中道海浜公園は広大な敷地をレンタルサイクルで移動できるとあって天気がいい日は沢山の家族連れで賑わうそうで朝早くから自転車漕ぎにやってきました。この日はクロスカントリーの大会があってて入場料がタダでした♪園内には公園や展示場やゴーカートや動物園などあって一日遊べます。

山の様なトランポリンで走り回って滑って転んで凄く楽しそう。

中にはこんなリアルな遊具も。。

観覧車です。この日は曇ってたのですが天気が良い日は気持ちいいでしょうね。

動物園で羊に餌をあげてます。ヤギはよく見るけど羊って珍しいね。

堀で囲ってある猿の島。こんな感じでじーっと眺めてました。

場所は変わって貝塚公園。一日一回50円で遊べる未就学児向けゴーカート。ずいぶん運転も上手になって赤信号や前の車の間隔が詰まってくるとちゃんと停まれるようになりました。

貝塚公園は昔ながらの遊具が沢山あってこんな急勾配の滑り台も健在です。上る時は梯子を使います。楽しいようで何度も滑ってました。

土管の上で新幹線ごっこ。運転士さんのつもりになって「はーい、出発しまーす」「停まりまーす、ご注意くださーい」とか言ってます。

そして最後は貝堀りなのです。そろそろ潮干狩りの時期なので連れて行ったら喜ぶ&大漁かなと思いました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です