博多王将 その2


以前、天津飯でお世話になった博多王将にやってきました。あれから2年半前になりますか。店はチョットは変わったかと言われればなんもかわっとらんです。メニューも貼り紙もボロボロですが味もそのまんまなら文句はないです。この日はお昼時とあり店内は満席&お持ち帰りの人で飽和状態。。店員さんも誰が入ってきたか把握していないようなので座ったモン勝ちみたいな感じで気弱なボクは気が引けますw;
そして毎回思うのですがセットメニューが多過ぎてどれにしようかかなり迷います。。この日はセピアセットかヤングセットか迷ったのですが結局スタミナセットのメシを天津飯にチェンジできることを知って土壇場で逆転w;

スタミナセットwith天津飯のミニラーメン。あれ?こんなに少なかったっけ?と思って確認するとやっぱ少ない気がする。。味は美味しいけどね。純粋にラーメンだけ食べに来てもいいくらい昔ながらのホッとする味で美味しいです。この辺は普通の王将と違う所か。

次に3品から選べるおかずですがレバニラをチョイス。他に何があったか忘れましたがこれが一番スタミナ付きそうだったので。そんなボリューム満点のレバニラですがモヤシ多めですがかなり食べ応えあります!レバーも焦げ目がつくほどカリカリに炒めてある点がナイス!これなら天津飯じゃなくて白飯でも良かったかもと少し後悔しました。

そして天津飯―――しまった!ここで思い出した!前回「天津飯は焼きめし入りのヤツもあるので、ネットの人はこっちの事を言ってたのかもね。今度はこっちを食べてみたいと思います。」と誓ってたのをorz
余談ですが、、、この日、カウンターで天津飯を貪り食ってると背後から「客なんですけどぉ~」という店員さんを挑発するような女性の声が。。てっきり店の常連さんがふざけたのかと思ったのですが店員さんはキョトンとしてるしそのうち他の客と口論になって「やんのかコラおやじ」「オラおやじ逃げんのか」とか言ってるし「酒よこせコラ」とビールを注文したかと思えば相席の客に「ちっ!マズそうに喰いやがって」「何見てんだコラ」とか言ってさっさと立ち退かせてテーブル席独り占め。。さっきまで賑わってた店内も何だか変な雰囲気にw;ボクも皿に残ったモヤシをササッと口に放り込んで店を出ましたが尼崎で起きた事件を思い出して怖くて女の顔を見れんかったですw;;その後もどんどんお客さん入っていったけどどうなったんだろうと心配でした (ノД\lll)

―――という事で別の日に焼きめし入り天津飯(550円)と餃子(210円)を注文してみました。セットは無かったと思うのですがスープが付いてきました。そんな2年半越しの焼きめし入り天津飯ですが、見た目通りかなり食べ応えあります!餃子いらんかったかも。。と後悔したのですが食べてみると意外と優しい味付けでペロリいけてしまいます。あんかけもしつこくなくて焼きめしの味も邪魔してません。欲を言うともう少し焼きめしに前に出て欲しい感じではありましたがバランスはいいと思います。餃子もこのサイズのヤツが6コもついてこの値段ですからね!スーパーのお総菜売り場のより安いんじゃないかと思います。そして今度は普通の焼きめしを食べてみようかなとリベンジを誓うのでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です