天下一品 博多駅前店 その2


ということで、あとめしランチを試しに再びやって参りました天下一品。残ったスープをぶっかけるという新常識は受け入れられるのでしょうか。折角なので、コッテリ味ではなくて屋台味を選んでも良かったのですが、それだとあとめしランチの真骨頂でない気がして、やっぱりコッテリを選んだのでした。そんな天下一品ラーメンの旨い食べ方という貼り紙があって「一、秘伝の味噌を鉢の縁に付けて溶きながら食べると旨い。」よくある手ですが、なるほど。「一、(ん?二やないと?)ペッパーのブラックとホワイトを別々にかけてお好みで食べると旨い」つまりは好みやね。「一、(どうやら教訓のように「ひとつ」と読むらしい)ニンニクをお好みで入れると旨い」・・・好みかと。。「ひとつ、濃い味がお好みの方はラーメンの麺だれを入れると旨い(入れすぎ注意!)」―――天下一品ラーメンの旨い食べ方というか完全に好みかとw;

天下一品ラーメンのあとめしランチキーマカレーセット(850円)ですが、あれ?たったこんだけ?ってくらい少ないです。ごはんも量もレディースサイズですが、キーマカレーもちょびっとしか入ってません。。これで200円は高くね??器はわざと熱くなっててスープをぶっかけるとジュワー♪と音がなるようになってます。

ぶっかけた後はこんな感じ。ちょっと汚いですね。。ゴメンなさいorz
入れた後は全部かき混ぜて一口。。んんっ??もの足りん。。キーマカレーのルー不足だからでしょうか、キーマカレー喰ってる感じがしません。恐らく、スープの味も感じとって貰いたいための控えめなルーでしょうけど、ボクにはちょっともの足りんかったです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です