4歳2ヵ月


世の中はバレンタインデーですが、この子が生まれてからはそんなことを感じるヒマもなく公私共に忙しい毎日でしたが、最近は自分のペースで仕事ができるようになったからか、こんなことも考える余裕が出てきたようです。マンションのエントランスにある噴水はイベントを感じさせる雰囲気作りをやって頂いているおかげもあるのかもしれません。―――だからといって、誰からかチョコレートを貰えるかと言われれば、それは別の話。。ええ、かみさんからも貰えない状況ですorz

そんなこんなで、息子と博多駅をブラブラしてるとカルビーのコンセプトショップが。

ソフトクリームを見つけた息子が「食べたーい」とねだるので、ついでに「ポテりこ」というじゃがりこの出来たて版を買ってみました。食べてみた結果「じゃがりこの方がウマいんじゃね?」でした。これで300円は正直ぼったくりじゃね?と思いましたが作っている所を見物しながら食べられるというのは、これはこれでアリなのかな?

最近、おばけおばけと何かにつけてお化け呼ばわりするウチの息子ですが電車の線路わきを指さして「お化けじゃない?」とゾッとする事言うので、、、何か見えてるんでしょうか?w;お城をイメージした結婚式場の前を通った時、キョロキョロと周りを見て「お化けがいる!ホラ、あそこ見て!」というので振り返ったら白のタキシードや黒の派手なスーツに身をまとった、強面の方たちがゾロゾロ歩いてきたので別な意味で恐怖でした。。

この日は良く晴れて公園日和でした。最近、砂場に柵が張ってあって入口は扉が付いているタイプがあるのですが、何が面白いのかずっと門番をやってます。。誰かが来ると開けてやるというお仕事のつもりでしょうが、誰もいなくてもじっとひたすら待ってるので、ボクも参加した方が良いのか悩ましいところ、、もう4才だしなぁ。。

実家の犬の散歩です。高齢で目がほとんど見えないのでよく物にぶつかりますが、なかなか上手に散歩させてました。ちなみに犬の服はおふくろのハンドメイドです。ペットだけじゃなく子供の洋服やらカーテンやら業務用のミシンを駆使して自分で作るのが特技です。将来、自分の作ったものをネットとかで売りたいとか言ってたけどどうなんでしょうかね。。クレームとかあると可哀そうかなと思ってあんまり支援できてません。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です