一龍亭

[ M a p ]
仕事の関係で九大病院にしばらく通っていた時の事、この界隈は評判の店が多いと聞いていたのですが、具体的なお店を訊いてなかったので、近場のラーメン屋、しかも一龍亭というどこにでもありそうな屋号の店には行ってみる事に。

調味料はこしょう、ごま、紅しょうが、辛子高菜。

ラーメン定食790円やったっけ?普通盛りと思われるラーメンに普通盛りの餃子に普通サイズのメシと冷奴が付いて、なかなかのボリューム!餃子はしっかりした味付けでメシと会う感じ。

ラーメンは白濁としたスープに油が浮いてて、薄切りチャーシューとネギの盛った感じが、屋台で食べるシメのラーメンを思い出させます。まずはスープ。。。見た目に反して案外アッサリしてますね。美味しいです。麺は長浜らしく極細麺で堅さは普通で頼みましたがヤワな感じでした。チャーシューは普通というか昔風、ネギはこのラーメンに合ってますね。バランス良いです。お客さんは常連さんが多いようですが、場所柄、遠方から来られている方も多いようでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です