博多らーめん花亭

[ M a p ]
JR大野城駅から大通方面へ歩いて数分の所に、ラーメン屋の看板が2件みえます。手前は以前紹介したので今回は奥のお店に行ってみました。博多らーめん花亭、お昼時真っ只中でしたが、先客は一組だけ。明るく広い店内がかえって寂しく感じます。

調味料はゴマ、コショウ、紅ショウガ、ニンニク(ブロック)、辛子高菜。

メニューはこんな感じ。学割も効くそうでラーメン350円で食べられます。

ギョーザセット(790円)にしてみました。ギョーザは皮が薄目です。具も細かいですね。味は良かったですが、もうちょっとパリッと感が欲しかったかな。

そしてラーメンはというと、うーん。。。なんというか、見た目がコッテリしてそうなのに、とてもアッサリ。このギャップに戸惑うとです。具のチャーシューもハードタイプで、好みが別れそう。。。麺は極細麺をウリにしているようですが、正直、スープと合っとらん気がするとです。あともうちょっとのような気がするんだけどな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です