博多麺業しまけい 周船寺店

[ M a p ]
近頃、無性にラーメンが食べたくなる時があるとです。特にお昼時に。そんな時はグーグル先生に職場近くのおススメばきくとですが、まぁ、場所柄ですか。。。ちょっと遠かったりするとです。。。この日も目的のラーメン屋まで福岡市方面へ車を走らせていると、途中で何件か別のラーメン屋(しかも満車近い穴人気ぽいの)が出てきて、へーとかホーとか言いながら通り過ぎていたのですが、もう、我慢できなくなって、丁度、マロのエサも値段次第で買いたいなと思ってたので、周船寺にあるパワーコメリで着地。そこにあったのが「博多麺業しまけい」というラーメン屋。聞いたことあるようなないような屋号ですが、ちょっと気になったので入ってみることに。

食券制です。店内は工事関係者2名、ご近所らしきお年寄り1名。店内は小ざっぱりした感じ。糸島産ネギ増量無料の貼り紙も。注文した後に気づいたよ。。。

調味料は紅ショウガ、ごま、辛子高菜。この辛子高菜がハンパなく辛い!!白飯に乗せるよりもラーメンにトッピングするのが正解か?

ラーメン550円。セットは白飯がついて600円。単品だと高いけど、セットなら普通か。白濁したスープ。濃厚さを謳ってましたが、果たしてどうでしょう?
んー?個人的にはあっさり目でしょうか。正直、物足りない。。。麺は普通で頼みましたがカタレベルかと。で、糸島産ネギですが、これがまたラーメンに合わない。。。見てお分かりかもしれませんが、この手のシャキシャキ感の強いネギは、トンコツラーメンに合わないと思うんですけど。。。大盛りにしなくて良かった。。。ただ、チャーシューが激ウマ!トロみ具合も良ければ、醤油の香ばしさも絶妙ですね。ただ、ラーメンとの相性はどうかと言われれば、ん~~~?なんですけどね。。。ちょっとどうにかならんもんかと、途中で入れた紅ショウガとゴマに救われました。このラーメン、紅ショウガとゴマ必須ですな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です