フリースペース福岡香椎店

[ M a p ]
去年末から、ちょっと色々あって、週に数回、ネットカフェで仕事をしてます。いや、ネカフェでバイトしてるんじゃなくて、パソコン持ち込みでインターネット環境と飲食スペースを借りてるという意味でw
いままで、大学の近くにあるサ○バックを利用させてもらってたのですが、たまたま通りがかったスポーツガーデン(通称:スポガ)の1階片隅にネカフェがあるのを発見!全然目立たんかったけんわからんかったよ。。。

料金表を見てびっくり!オープン席12時間(9時から21時まで)+ドリンクバーで980円てあんたサイ○ックやったら1480円+180円=1660円やけん680円も安かやんね!こらちょっと行ってみろう、ということで入ってみました。

店内はそんなに広くない感じですが、お客さんもそんなに入ってない感じ。入り口入ってすぐのところにドリンクバーがずらりと並びます。その中の一つにカレーバイキングが!!みんな大好きカレーライス食べ放題!期間限定で11時から23時の間バイキングコーナーで100円。―――100円!?サイバ○クやったらAの丼物かBの麺類、しかも大盛りは+50円だというのになんて太っ腹な!それに、23時までという事はお昼どころか夜までいただけちゃうわけですよね??

ドリンクバーにはスープバーもございます。種類はコーンスープ、コンソメスープ、クリームチャウダー、トマトクリーム、枝豆のスープなど5種類。クリームチャウダー以外は美味しかったです。その隣にはコーヒーの他、カフェモカ、紅茶、ミルクティー、ココアなど定番のマシーンも。その隣にはフレーバーコーヒー用のシロップも。

通路挟んで反対側にはスムージーが!残念ながら誰も使わないからか、レバーを引いても蛇口の所で固まってて、スムーズには出てきてくれませんでしたが。。。その他にジュースやお茶など定番のマシーンもあります。

さらに隣にはココアとコーンポタージュとお茶のマシーンがあり(あれ?さっきのと何が違うんだ??)今度は本格的なエスプレッソなんかが楽しめるマシーンもあり、さらにソフトクリームマシーンがあります。そう、ソフトクリームは飲み物なんです!ブラボー!

もちろん+100円でカレーバイキングゲットです。お皿の状態でお分かりのように2杯目(おかわり)です。カレーのお味はというと、レトルトではない手作り感があり、それでいてなかなかスパイシー。多分、一般的には辛い方に入るのではないでしょうか?口直しのデザートにソフトクリームを。こちらは水色のカップアイス、確かロイヤルとかそんな名前のアイスの味に似て、舌触りが滑らかで美味しかったです。
いいところ見つけました。まさに灯台下暗し。ただ、ここにずっといたら間違いなく太るだろうな。。。余談ですが、オープン席は会員証が無くても利用可能らしいので、気軽に利用できますね。これも余談ですが、サイバッ○のオープン席ではダーツの音がうるさくて仕事は難しいです。それに比べてここは本を読んでる人がほとんどなので、めちゃめちゃはかどります♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です