竜勝園 Part.2


汚なシュランでお馴染みの「春陽軒」に行ったら何故か店休日。。。とぼとぼと来た道を戻りかけたら、近所の靴屋のおばちゃんが声かけてきて「今日は休みやもんね。あっちにお店あるよ。」と前に行った「竜勝園」を紹介してもらいました。折角なので、ご厚意に応えることに。丁度、ちゃんぽんが食べたかったので、ちゃんぽん+餃子のセット650円を注文しました。
さて、ちゃんぽんのお味はどうかというと、これが素朴な味というか懐かしい味というか、鶏がらと野菜のスープが優しいです。具はキャベツ、もやし、豚肉、ちくわ、かまぼこ、など。麺はやや細目でしょうか、でももっちりしてて食べ応えあります。これに一口餃子が付くわけですが、前回のからし付餃子がインパクトあったから、今回、小めし(100円)を追加しました。この餃子、結構、可愛い容姿と裏腹に、にんにくキツ目なんですよね。だから、めしが欲しくなるとですw;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です