萬龍 Part.2


再び、萬龍へやってきました。息子の三ヶ月健診ということで、こども病院で健診をうけ「すこぶる順調。もう、首も座ってきよるね」と順調ぶりをアピール。その後、昼から出勤だったため、時間は14:30頃かな?ちょっと遅めのお昼となりました。しかし、店内は2/3くらい埋まってて、繁盛ぶりがうかがえます。
この日は、気になってたヤングセット(680円)を注文してみました。ラーメンに麻婆豆腐とチャーハンがついてこの値段は安いよね。程なくしてやってきたラーメン。もちろん普通サイズ。麺の硬さは普通で頼みましたが、ややカタよりのボク好み。しかし、味はやや塩分高め。紅しょうがが合います。

こちらセットの麻婆豆腐とチャーハン。ワンプレートなんですね。。。麻婆豆腐とチャーハンが混じるのはどうかと思うのですが。。。むしろ白ごはんの方が良いような。。。とか思いつつ、麻婆豆腐を一口。んー、やや甘口か?ボクにはかなり甘めに感じます。焼肉のたれのような、そんな感じ。チャーハンの方はどうか?パク。んー、やや粘り気のあるチャーハンですが、大きめに切られたネギと卵と相まって、なかなか美味しい。ちなみに、麻婆豆腐とチャーハンの大盛りは+100円だそう。この値段を考えたらアリなのかもしれませんね。

インターネット回線の縛り期間(2年)が経過したため、回線の見直しをした所、Qit光というのが今のよりも月額1000円以上安かったため、替えてみる事にしました。ちょうど、萬龍にいった翌々日、回線工事だったため、この日も萬龍へw
お客さんの注文が半分くらいがちゃんぽんだったのが気になってて、ちゃんぽんセット(680円)を頼んでみました。でてきたちゃんぽんは、海鮮ちゃんぽんというだけあって具沢山♪エビ、イカ、アサリ、豚肉、キャベツ、人参、もやし、きくらげ、かまぼこ、などなど豪華。スープを一口。。。うん、豚骨系のガツッとした中に魚介と野菜の旨味が染みてて、ンマイですね。久留米のちゃんぽんセンターを思い出しました。麺と野菜の量が同じ位なので、とてもヘルシーではあります。

セットは白ごはんとお漬物。やっぱ、ここに来たら白ごはんが食べたくなります。備え付けの自家製辛子高菜をガバッとのっけてかっこむ!男飯最高★

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です