グリーンステム

[ M a p ]
みなさん、こんにちは。こんばんわ。我が家には犬が一匹おるとですが、実家にももう一匹、わがままでお留守番が出来ない犬がおるとです。その犬が数日、ウチで預かる事になって、お留守番できない犬を置いて昼飯に出かけるわけにも行かず、和白にあるグリーンステムというカフェへ。実はこのカフェ、ペット同伴オーケーなんですね♪これで内弁慶のワン公も安心です。

バルコニー席がペット可なんですが、このバルコニーは緑の手入れが行き届いてて気持ちが良いです。

こんなテーブル席なら、ご近所の奥様方も会話が弾むことでしょう。

広い落ち着きのあるスペースで、愛犬と一緒にランチが楽しめるなんて!

この店は日替わりとハンバーグがおすすめらしいです。なかでもハンバーグは人気ナンバー1!なので嫁はんがチョイスしたのはハンバーグセット890円。ハンバーグ美味しそう♪手作り感のあるジューシーなハンバーグにしめじを使った和風ソース。味付けもやさしい感じで、ご年配の方にも人気があるのも頷けます。

オラはカレーセット890円。あっ、プラス200円で大盛に♪テヘッ
これぞカレーライスという感じで、カレーは専用の皿?壺?これ何ていうの??ごはんはバターライスにパセリのようなものがまぶしてあります。そしてなぜかごはんの中央にカレールーが流し込んであります。そんなカレーの味は、案外普通、ジャワカレーのような感じ。バターライスとの相性は、、、うーん、初めて食べたからかなぁ、個人的には白いごはんの方が合うかなぁと思いました。多分、大盛にする必要がなかったと思います。バターライスだけで結構お腹一杯になる。。。ルーの量が足りずに、後半は苦しい展開に!!
ま、どっちかっていうとここは、お食事よりお茶の感覚で利用する事があると思うので(シフォンケーキが有名です★)また我が家のダミアン(犬)が来た時に利用したいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です