大明坦々麺 箱崎店 Part.5


この日は職場の人と久しぶりに大明坦々麺へやってきました。久しぶりにきたら新作という文字が目に入り、それを食べてみることにしました。
紅焼肉麺(ホンシャオロウメン)という豚肉の煮込み麺だそうですが、焼肉なのに煮込みというのがどうなんだか。。。スープは相変わらずの辛さですが、豚の三枚肉らしきものと柔らかい大豆は、辛さの印象を心持ち柔らかくします。お値段はやや高めの800円。まぁ、美味しいんだけど、また食べたいとは思わんかったです。

こちらは他の日に職場の人と食べに行った汁なし坦々麺580円。辛さがウリの店ですが、これはあまり辛くありません。でも肉と辛味噌を麺と絡めて食べると、油そばのような感じでとてもウマい!また、レタスのシャキシャキ感もアクセントになってて、食欲がない時でも食べれそう!しかもヘルシー♪女性向かもしれませんね。辛さが欲しいときはテーブルに常備してある唐辛子入りラー油を投入しましょう。これ、案外ヒットかも★ただ、汁の変わりにミソスープがついてきますが、味噌汁からダシを鶏ガラかなんかに替えたような微妙な味でした。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です