九州大学箱崎キャンパス


箱崎キャンパスは中央食堂以外行った事がなかったのですが、文学部と農学部にも存在する事は知ってました。実は最近になって、工学部にも存在することが判明!ちょっくら行ってみる事に♪
そこはまるで時間が止まったかのような場所―――
ガランとした空間に長テーブルが並べられ、天井に備え付けのテレビがワイドショーを放送してました。お客さんもまばらで従業員の方もヒマそう。まぁ、存在自体知らない人も多いからしょうがないのでしょうけど、もう少し表に看板でも出してたらいいのに。
ショーケースも寂しい限りです。。。

少ない品数ながら、中央食堂とは違ったラインナップが、なかなか魅力的ではあります。
この日は皿うどんを注文。
でも、出てきたのは焼そば?
味は皿うどんと考えればハテ?といった感じですが、焼そばと考えればなかなか。素朴な味付けとシャキシャキ野菜が美味しいです。味噌汁もついて400円は安いかも。

次の日もちょっと気になってたちゃんぽんを注文してみました。
こちらも400円。ただし、味噌汁はついてきません(当たり前か)
味の方はなんだかはっきりしない感じですが、市販の粉スープのような味でしょうか。ただ、見た目以上にお野菜たっぷり。麺と同じ位、野菜が入ってます。中でもキャベツの量がハンパないです。ただ、炒め具合がイマイチなので、良く噛んで食べないといけません。
中央食堂は生協がやってますが、こっちは業者が入っているのでしょうか。接客態度に余裕があって好感持てます。もう少し、メニューに幅があれば利用頻度は高まりそうなのですが。。。あと、定食が500円なのも、中央食堂に比べるとチョットね。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です