チャイナハウス宇宙軒


[ M a p ]
嫁はんが珍しく興奮気味に地元のローカル番組「めんたいワイド」でJR香椎駅前のグルメ特集があったと話す中で気になったお店。それが宇宙軒。なんでも「やわらか皿うどん」と「しげちゃん唐揚げネギソース」が美味しそうだったとか。

店内には自家製サワードリンクが!!左からレモン、やまもも、ブルーベリー、キウイ、あんず、パイナップル、洋なし、あまおう(苺)、びわ、など味が想像できそうなものからそうでないものまで。
お昼はランチメニューもあって、そっちの方がお得ではあるけど、単品も中華にしてはリーズナブル♪
せっかくなので「やわらか皿うどん」と「しげちゃん唐揚げネギソース」は食べたいところ。ここは単品勝負ですね!

まずは小チャーハン420円。安いッ!王将並だねッ!パラツキ感はあるものの、適度に粘度があり、家庭の味といった感じのチャーハン。味は個人的には王将の勝ちかな、、、

こちらは、しげちゃん唐揚げネギソース730円。
外はカリッ、中はジューシーな中華風唐揚げ。ネギのソースが香ばしく、油っこさもなくて美味しいです。また、レタスやトマトが添えられているので、サラダ感覚なのもイイね!

こちらは、やわらか皿うどん690円。
具はキャベツやもやしなど野菜が中心で、やや寂しい感じ。
でも、太麺にも味がついているのか、麺がめちゃめちゃ美味い!なんか昔懐かしい味というか、小さい頃、長崎の祖父の家の近所にあった、中華料理屋さんの皿うどんを思い出しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です