坦々麺屋たんと

[ M a p ]
東区に越してきたとき、最初に気になったお店が「坦々麺家たんと」だったのですが、いつも前を通るだけでなかなかチャンスはありませんでした。

店内はこんな感じ。雰囲気はチェーン店のようですが違うようです。

坦々麺500円、醤油ラーメン500円、味噌ラーメン550円、塩ラーメン500円、ちゃんぽん650円。坦々麺がワンコインって安いね。

店内にはこんな張り紙が、、、
「八時間以上煮込んだ鶏ガラスープ」「朝一で作る辛さの染みわたるラー油」「自家製のタレにつけ込んだ味わい深いチャーシュー」「毎日ゴマをすって作る特製ゴマダレ」
・・・まぁ、正直、だったらなんなんだ?って思いますが、、、早くも嫌な予感。。。

餃子280円。大きめですが、手作り感があまりなく、スカスカな感じでした。残念。

こちら普通の坦々麺。色の割にはあまり辛くないです。

こちら辛めの坦々麺。色の違いがお分かりだろうか?表面に浮かぶラー油の赤さが増したのを、もうお分かりだろうか?
スープを一口。。。ん~!辛いっ!唐辛子のヒリヒリくる辛さです。麺はもちもちとした食感が、坦々麺にしては新しいです。
でも、、、「毎日ゴマをすって作る特製ゴマダレ」と言う割には風味が足りない感じ。味に深みがないというかコクがないというか。
まあ、このボリュームで500円という値段を考えれば、納得でしょうね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です